さわやかな味と香りが◎「大葉×鶏むね肉」で作る絶品おかず5選

写真拡大 (全5枚)

香り高い大葉×鶏むね肉のおかず


夏が近づくと食べたくなる和風ハーブの代表選手・大葉。今回はヘルシーな鶏むね肉と大葉を組み合わせた、今の季節にぴったりのおかずをご紹介します。豆腐を組み合わせてさらにヘルシーに仕上げたおかずも。大葉もむね肉もリーズナブルなので、節約にもぴったりです。

大葉の使い方がポイント


同じ鶏むね肉と大葉の組み合わせでも、大葉を細切りにしたり、切らずに肉を包んだりと、レシピによって活用方法はさまざま。 楽しみ方いろいろのおかずを集めました。

しっとり柔らかハーブソテー 


むね肉で♪大葉チーズ包みのハーブソテー

by こと味

☆話題入りレシピ☆むね肉でしっとり柔らかなハーブソテー♪香りの良い大葉ととろ〜りチーズが相性ぴったり☆こんがり香ばしい♪

さわやかなチキンカツ 


鶏むね肉で♡大葉香るチーズチキンカツ♡

by カレンガール

♡2017"3.18話題入り♡ありがとう!大葉&チーズを挟んで揚げたチキンカツの王道?!です♡お弁当にも♡

サクッ&しっとりの天ぷら


鶏胸肉でサクッ♪し〜っ鶏☆シソ鶏天ぷら

by 晩酌天国

安い鶏胸肉でいっぱい出来ます^m^シソの香りで意外にさっぱりの天ぷらです。300人の方に作って頂きました。感謝〜^▽^/

塩麹で柔らか鶏むね焼き 


超簡単!柔らか鶏むね肉と大葉の塩麹焼き

by ほっこり〜の

塩麹で鶏むね肉がびっくりするほど柔らか!
おまけに、味付けまでしてくれてる〜☆
仕上げに加えた青じそが、いい感じです♪

豆腐入りつくねでヘルシーに


低糖質 鶏胸肉と豆腐の大葉つくね

by 01†REI

糖質控えめでも、美味しくを心掛けて‼︎柚子胡椒風味の肉だねと大葉であっさり味に仕上がってます(*^_^*)

鶏むね肉と大葉の組み合わせは淡泊かな……と感じるときは、天ぷらやカツなどの揚げ物を選ぶといいでしょう。大葉好きにはたまらないメインおかずのレシピ、この夏にたくさん楽しんでくださいね。(TEXT:菱路子)