山粼賢人が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」のBlu-ray&DVDが2019年1月9日(水)にリリースされる。

2018年7月12日(木)より連続10回放送され、山粼賢人を主演に迎え日本中を感動で包み込んだメディカル・ヒューマンドラマ「グッド・ドクター」。

本作は、山粼賢人が満を持してのフジテレビ系ドラマ初主演、さらに初の医師役に挑んだドラマだ。自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊役として、子どもたちと共に成長していく姿を情感豊かに描く。共演には、湊の指導医・瀬戸夏美役に上野樹里、小児外科主任の高山誠司役に藤木直人。他にも戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明と豪華キャストが揃った。

ドラマの舞台は、小児外科医の世界。子どもの身体は非常に専門性が高く、小児外科医しか治療できない症例がある一方で、日本には小児外科医の人数が足りていないという現実がある。本作は、子どもたちの命を守る最後の砦として今日も戦っている小児外科医が、子どもたちの命のために戦い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を描いている。

特典映像には主演・山粼賢人のインタビューやメイキング映像を収録予定、封入特典にはスペシャルブックレットが封入される。

ドラマ「グッド・ドクター」Blu-ray BOX&DVD-BOXは2019年1月9日(水)リリース/DVDレンタル同日開始

Blu-ray BOX
品番:PCXC-60089
価格:¥23,500(本体)+税/3枚組

DVD-BOX
品番:PCBC-61775
価格:¥19,000(本体)+税/5枚組

(C)2018 フジテレビ

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド