3歳の娘が口にした、「世界に絶望」している一言
娘からの質問に答えた際、それに対する娘の言葉が「衝撃的」だった――こんなツイートが2017年2月21日に投稿され、話題になっている。
ではここで、実際どんな答えだったのか、見てみよう。
娘に『泥棒に会ったらどうしたらいいの?倒すしかないの?』って聞かれたから、『闘ったら危ないよ。誰か周りの人に助けてーってお願いするんだよ』って教えてあげた。そしたらうちの娘、『...人はね、助けてはくれないよ』って言い出した。なぜ3歳にして世界に絶望してんだ。
- 昆布山葵 (@43ismamorigami) 2017年2月21日
これは投稿者が、3歳の娘に「泥棒に会ったらどうすればいいの?倒すしかないの?」と質問された際のやり取りを記録したものだ。この質問に投稿者が「闘ったら危ないから、周りの人に助けをお願いすればいいんだよ」と答えたところ、娘は「人は助けてくれないよ」と、衝撃的な答えを言い出したという。一般的に女の子はマセていて、大人びた考え方をすることも少なくないが、わずか3歳にして大人も「確かに...」と思ってしまう発言をするとは驚きだ。ある意味非常に賢く、堅実な娘さんとも言えるだろう。しかし、助けてくれる人も少なからず存在するという事にも気付いてほしいものだ。
質問の内容は可愛らしい3歳っぽいものなのに「...人は助けてくれない」なんて、スゴイ経験をしたような言葉ですよね!何かあったんでしょうか?(笑)(ライター:a rainbow)