熱愛発覚で女優業に危険信号?満島ひかりに浮上した不安要素
高視聴率を叩き出している『トットてれび』(NHK)で黒柳徹子役として主役を演じる、女優の満島ひかり(30)に新恋人との熱愛が発覚した。気になるお相手は、俳優の瑛太(33)を実兄に持つ人気若手俳優・永山絢斗(27)だ。
5月17日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)によれば、満島と永山のお泊まりデート現場に加え、兄・瑛太&木村カエラ(31)一家とともに、満島の弟で俳優の満島真之介(26)を含む豪華なメンバーで、近くの居酒屋で食事をする様子も伝えられている。
満島の所属事務所は、「年明けに離婚が成立いたしました。永山さんとは、以前から役者同士、家族ぐるみで仲よくさせていただいており、最近になっておつき合いを始めたと聞いています」とコメント。さらに、永山の所属事務所も「本人は『おつき合いは始まったばかりです。温かく見守ってください』と申しております」とコメントするなど、事務所公認のカップルのようだ。
しかし、一部では永山の“あるウワサ”に満島も巻き込まれるのではと、心配の声も上がっているという。
■兄譲りの酒乱が大問題に!?永山は過去に、酒乱ぶりが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたことがある。同誌によれば、モデルの女性に呼ばれて都内のダイニングバーに来店すると、女友達がソフトドリンクを飲んでいたことに腹を立て、「お前らが呑まねぇんだったら帰る」と4000円前後の会計を支払って退店。 しかし再び店に来店し、料金が高くないかと店員に詰め寄り、「兄さんよぉ、名前なんつーの? 今度この店に俺の連れのうるさい奴呼んじゃっていいかなぁ?」と恫喝まがいの言葉を吐いたという。
永山の所属事務所は「友人に誘われて店には行きましたが、店員を恫喝したことはなく、明るい別れ方をしたと聞いています」とコメントしているが、明確には疑惑が晴れていない。
「兄の瑛太も、以前にカラオケボックスの店員と泥酔した勢いでいざこざを起こしている。満島は兄嫁の木村カエラから、酒乱時の対処法など、熱心にアドバイスを聞いているようですよ。しかし、満島の仕事に影響しないかと心配する声も挙がっています」(芸能関係者)
俳優・女優として順調に評価が上がっている永山・満島の両者。お互いの良い刺激になるような交際が続くことを祈りたい。
文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。