黒髪にヘアチェンジした大島優子
 - 画像はオフィシャルブログのスクリーンショット

写真拡大

 アイドルグループAKB48大島優子が29日、髪を真っ黒に染めたことを公式ブログで報告した。髪を黒くしたせいで31日の札幌ドームコンサートで自分だと気付かれなかったらどうしよう……と心配になり、ブログで発表することにしたという。


 大島は「まっくろくろこ」と題したブログ記事で「髪を真っ黒にしました(`_´)ゞ」と写真付きで報告。大島の髪は本当に黒色で、「真っ黒」という大島の言葉が誇張でないことがわかる。カラーリングと共にカットもしたといい、全体的に少し短くかつ重めのヘアスタイルになっている。


 「ヘアチェンジしたのであさっての札幌ドームで気づかれなかったらどうしよう、と思い、報告しましたー笑」とちゃめっ気たっぷりに明かした大島は「私を見つけてね」とファンに呼び掛けている。


 コメント欄には「ヤマトナデシコって感じで凄く素敵です」「めちゃめちゃ可愛いッス」といった絶賛の声のほか、大島の呼び掛けに応えるように「優子ならどんな髪でも大好きだからわかるんだなぁこれが」「優子が髪を黒くしようが、お面をしてようが見つけるさ」といった声も多数寄せられている。(朝倉健人)