好調インテルを語る長友「やっと首位ユーヴェの背中が見えてきた」

写真拡大

 インテルの日本代表DF長友佑都が、自身のブログ上で好調のチーム状態を語った。

 長友は、15日に行われたセリエA第18節のミラン戦にフル出場。“ミラノ・ダービー”に日本人として初出場を果たしている。1−0の勝利に貢献した試合については、「熱い試合を勝つことができたよ」とコメント。「首位だったミランとの直接対決やったし、ほんと勝つことが何より大切な試合やったから素直に嬉しいよ」と続け、ダービー勝利を喜んだ。

 インテルはミラン戦の勝利でリーグ戦6連勝とし、現在は5位につけているが、長友は「これで首位ユーヴェとの勝ち点差6。やっと背中が見えてきた感じや」と語り、チームの好調ぶりにも気を引き締めている。

 インテルは、22日に行われるセリエA第19節で、勝ち点1差の4位に位置するラツィオと対戦。4位浮上を狙う。

【関連記事】
長友フル出場、日本人初のミラノ・ダービーでインテルの勝利に貢献
ミラノ・ダービー初出場の長友に高評価「インテルのエンジンとして機能」
長友は途中出場…インテルがジェノアを下しコッパ・イタリア8強
本田、減俸受け入れラツィオ移籍に合意か…クラブ間交渉は難航
引き分けのユヴェントスがミランをかわし3試合ぶりの単独首位