サンプドリアのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、近いうちに父親になることが分かった。フィレンツェのスタディオ・フランキの出口で、カッサーノ自身が祝福の声に対し、「ありがとう。ありがとう。みんなありがとう」とコメント。「オレはすごく、すごくハッピーだよ。ただ、名前を言うにはまだ早すぎるけどね」と、夫人の妊娠を認めた。

『ガゼッタ』では今年8月、カッサーノとのインタビューで、彼に子供のことを聞いていた。このとき、カッサーノは「いや、カロリーナ(夫人)は妊娠していないよ」と答え、「なあ、オレは1カ月もサンプのキャンプをやっていたんだぜ」と冗談を飛ばしていた。

だが、今年6月にカッサーノと結婚したカロリーナ夫人は現在身ごもっており、来春にカッサーノの第一子が誕生することとなる。

EURO12予選のエストニア戦で1ゴール1アシストを決め、チェーザレ・プランデッリ監督から賛辞を送られたカッサーノにとっては、本当に幸せな日々と言えるだろう。これからの重要な日々に向け、彼は準備しているところだ。

生まれるのが男の子なのか女の子なのかは関係ない。アントニオは以前から、いつか家族をつくりたいという希望を口にしていた。その第一歩が始まったのだ。