韓国の男性ファンを虜にするユ・ヒョンジュ

写真拡大 (全5枚)

 女子ゴルフ界では、韓国で「セクシークイーン」の愛称を持つアン・シネ(27)が大人気となっている。だが韓国にはアン・シネ以上の人気を誇る美女ゴルファーがまだまだいるという。ここでは、ネクストブレイク必至の韓流美女ゴルファー5人を紹介しよう。

●韓国の男性ファンを虜にするポスト「アン・シネ」
ユ・ヒョンジュ(23)
 172センチの長身に豊満なバストが目を引くポスト「アン・シネ」。韓国の大会で「ベストドレッサー賞」に輝くなど多くの男性ファンを持つ。今年の目標は「シード権確保」。

●膝上スカートで魅せる「ゴルフ界のキム・テヒ」
パク・キョル(21)
 有名女優のキム・テヒに似ているニューヒロイン。ウエアにもこだわりを持ち、「長いスカートは美しくない」とタイトなトップスに短いスカートがトレードマーク。

●アン・シネと日本にやってきた「8頭身ゴルファー」
ユン・チェヨン(30)
 172センチの長身と可愛らしい笑顔で人気の「8頭身の美女ゴルファー」。今年から日本ツアーにも参戦しており、アン・シネとともに日本を席巻している。

●韓国女子ゴルフ界のファッションリーダー
ヤン・スジン(25)
 自らゴルフウエアのデザインも手がけるファッショニスタ。好みの男性のタイプは「家庭的な人」で、厳しい練習の疲れを癒やしてくれるのは愛犬と愛猫だとか。

●滅多に笑顔を見せない美しき「氷の姫」
キム・ジャヨン(26)
 飛距離より正確性を重視したゴルフが持ち味。韓国ではスレンダーなモデル体型で人気で、プレー中あまり笑顔を見せないことから「氷の姫」とも呼ばれている。

※週刊ポスト2017年7月7日号