恋をした途端に乙女モード。仕事もまともにこなせないほど、重症化している女子も……。しかし、いきなり恋愛色に染まると、余計に恋愛がうまくいかなくなる可能性があります。そこで今回は、恋をすると空回りしちゃう女子の特徴と対処法をご紹介。そのまま暴走しないように気をつけて♡

こんなタイプは要注意 彼氏に夢中になっていて周りが見えていない女子の特徴は?


友達といる時もスマホに夢中


恋をした途端に空回りする女子は、どうしても頭の中が彼のことだけでいっぱいになってしまうよう。寝ても覚めても、仕事をしていても彼のこと。正式にお付き合いすると決まったわけではないのに、彼からの返信を待ち焦がれていませんか?

おそらく友達とおしゃれなカフェでお茶をしていても、テーブルの上にはスマホを置いて常にチェックいるのでしょう。しかし、最優先すべきは彼ではなく目の前にいる友達。空回りしすぎて、彼以外の大切な人を見失わないように気をつけて!

ドタキャン常習犯
恋愛体質の女子は、好きな人ができた・彼氏ができると、彼しか目に入らなくなります。それでも親友と会う予定を入れて、最初のうちはどうにか両立しようとするはず。しかし、彼との時間に居心地の良さを覚えると、友達との予定はすべてドタキャン。

最初のうちは体調不良や家族、仕事を言い訳にできても、そのうち友達たちはあなたの本当の姿に気づくでしょう。どんなに彼への思いが強くても、友達には迷惑をかけてはいけません。友達を失う前に、一度立ち止まって、恋愛体質から抜けられるように頑張って!

友達といるときは、恋愛モードをオフに!



友達と一緒にいる以上は、彼のことは頭の片隅に留めておきましょう。もちろん、お互いの恋愛話をするのはOKですが、その場で彼にメールを送ったり、テーブルの上に携帯を置いて着信音で会話を断ってはいけません。

そもそも、そこまで彼からの返信が待ち遠しいなら、わざわざ友達を誘わなければいい話なのです。友達とおしゃべりをする時間と決めたなら、恋愛モードはオフに。仮に彼からメールが来ても、解散してから返信しましょう!

恋愛が上手くいっても、焦らず慌てず♡


好きな人ができたり彼氏ができたりすれば、誰だって舞い上がりたくなるものです。しかし、あまりにも調子づいて冷静な視点を見失うと、思わぬ方向へ事態が進んでしまいます。特に好きな人ができただけで恋愛一色なってしまうなら、なおさら要注意!

彼とはあくまでも友達の一人であって、距離をとらずにのめり込んでいくと、相手はあなたの前から遠ざかりたくなるでしょう。どんなに恋愛面の調子がよくても、焦らず・慌てず、時間をかけながら彼との関係を築きましょう♡



恋をすると空回りする……それは悪いことではありません。何回か失敗していくうちに「今のままではダメ」と気づけたなら、必要な経験だったのです。いつまでも恋愛体質のまま彼だけを追わないように、そろそろメリハリをつけながら恋を楽しみましょう♡
(山口 恵理香)