幸せ絶頂!チュ・サンウク&チャ・イェリョン夫妻「アツアツすぎる」結婚記者会見を開催(総合)

写真拡大 (全4枚)

こんなお似合いのカップルがいるだろうか。俳優チュ・サンウク、女優チャ・イェリョンが結婚の良い例を見せてくれた。互いを見つめる2人の視線からは、愛が感じられた。

25日、ソウル広津(クァンジン) 区広壮洞(クァンジャンドン) のシェラトン・グランド・ウォーカーヒルホテルでチュ・サンウクとチャ・イェリョンの結婚記者会見が開かれた。MBCドラマ「華麗なる誘惑」に出演し、恋人に発展した2人は、約1年半ほど交際した。

チュ・サンウクはあるマガジンのインタビューで「これまで交際した500日のうち、少なくとも480日は会ったと思う。やむを得ない撮影スケジュールがある時以外は毎日会った」とし、「この1年半を5〜6年のように過ごした。350回ほど会ったとき、この女性と結婚したいと思った」と結婚を決心したきっかけを明かしていた。

この日チュ・サンウクは緊張した面持ちで登場した。彼は「とても緊張し、どんな日よりも大切で幸せな日だ』と話した。彼は続けて「昨日はあまりにも緊張して、焼酎を2本ほど飲んだ。これから幸せになろう、などの話は今夜する予定」と話し、笑いを誘った。

チャ・イェリョンは「私たちの結婚を祝福していただき、心から感謝している。制作発表会をたくさんしたことがあるので緊張するのかと思ったが、昨日は一睡もできなかった。とても緊張している」とし、「私たち、幸せに暮らします」と結婚の感想を明かした。

チャ・イェリョンはウェディングプランナーのサポートなしに結婚の準備を自身で行った。チャ・イェリョンは「私たち2人の始まりなので、自分の手ですべてを準備したかった。ウェディングプランナーの手伝いなしに準備した。私を長い間サポートしてくれたスタイリストのサポートは受けた」と話した。

続いて「結婚準備をしながら、たくさんの方々がケンカしたり、別れたりもするが、私たちは大きくケンカしたことがない。サンウクさんは、ほとんどのことを私に合わせてくれる優しい夫だ。すべてにおいて私の考え、私が準備することに同意した」と夫を褒め称えた。

結婚を控えたこの夫婦に聞きたいのは、チュ・サンウクのプロポーズについてだ。チュ・サンウクは「ハワイにグラビア撮影しに行った時、あれこれプロポーズを準備していたがバレてしまった。バレた状態でするのがちょっと気になって、まだできていない」と恥ずかしがった。チャ・イェリョンも「プロポーズはまだ受けていない」と楽しみにしている様子だった。

チュ・サンウクは「チャ・イェリョンがうちのキッチンで料理をする後ろ姿、美味しく食べる姿、後片付けまで綺麗にするのを見て、こんな女性となら幸せに暮らせると思い、結婚の話を自分からした」と話した。

また、家族計画については「子供は少なくとも2人は考えている。そして、できるだけ最善を尽くし、5人まで考えている」と話し、現場を笑いの渦に巻き込んだ。

夫婦としての一歩を踏み出す2人は、終始笑顔が耐えなかった。チュ・サンウク&チャ・イェリョンはこの日の午後、非公開で結婚式を挙げる。結婚式の司会はチョ・ジェユンが、祝歌はWAX、Brown Eyed Girls ジェア、S.E.S.のBadaがそれぞれ担当する。祝儀の一部は寄付する予定だと明かした。