ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース サブスクリプション 科学 CHAI 原裕美子 善し テーマパーク シャンプー 広告 性格 歴史 東洋経済オンライン 乗客を「やたらと長く歩かせる」空港のスゴい知恵 発想転換の巧みな実例 2024年6月14日 9時20分 リンクをコピーする 待ち時間といった顧客のネガティブな経験も、工夫によって楽しい時間にしたり、長く感じさせないようにすることができます(写真:CHAI/PIXTA)「どのシャンプーを買おうか」「どのサブスクリプションサービスに加入しようか」など、私たちは日々選択をしている。私たちはこれらの選択は自由意思のもとに行っていると思っているが、実は私たちには心理的な「癖」があり、商品やサービスにおけるちょっとした工夫が、消費者の購買 記事を読む