みなさんカロをご存じですよね。あのフロアマットで有名なカロです。



昨年の30周年記念イベントである限定エンブレム付き&新色発表仕様も好評で、累計販売台数45万台(アフターマーケット)を超える、フロアマットの定番メーカーです。そのカロのホームページが一新されました。


ちなみに知らない方のためにカロのフロアマットを説明しておきますと、素材と織りは天然素材として最も強靭なシザル麻を独自の技術で染色し鮮やかな色彩を出しており、ウール調は太番手の糸を使い、特許取得の織機で織り上げボリューム感たっぷりというわけです。


そして現在の適応車種は3062車種で、1970年以降に発売された国産・輸入を問わずほとんどのクルマを採寸して、クルマにジャストフィットしてくれるフロアマットを作っているメーカーです(オーダーもできますし、プリウスα用もあります)。


中古車を購入した際やフロアマットが痛んだ場合、それだけでなくボディカラーやインテリアカラーに併せて、より質が高く高機能を求める場合などなど、機能部品であるフロアマットをさらに高め、ドレスアップアイテムとしても楽しめるようにしているのがカロというわけです。


ちなみに価格はホームページを覗いていただくのが一番なのですが、ディーラーオプションのフロアマットを着けるよりも、低価格で品質が良い場合も多いですよ! といっておきましょう。


さて、説明が長くなりましたがそのカロのホームページが、さらに解りやすくなりました。


まず、カロおよび装着したユーザーが撮影した画像に加えて、アンケートに応えたユーザーの声が掲載されて、生の意見が見られるようになっています。



また、ニューカラーシミュレーションで自分のクルマに装着した場合を、よりリアルに感じられるように進化しました。



このカラーシミュレーションですが、BMW3 シリーズ・カブリオレをベースに、ボディカラーやインテリアカラー、そしてカロのフロアマットのタイプとカラーを選べるので、かなり自分のクルマのイメージがつかみやすいと思います。


「オシャレは足下から」などとよく言いますが、フロアマットを代えるだけで、気分がずいぶん変わることを体験できるようになっています。


新車購入時についディーラーオプションのフロアマットを購入しがちですが、こんな手軽なドレスアップもあるんですよ!


http://www.karo1980.jp/



karo1
karo2
karo3
karo4
karo5
karo6
karo3
karo2
karo1

(佐藤みきお)




■関連記事
ズレない秘密がココにある! カロの新ストッパー誕生!!