国民民主党の玉木雄一郎代表(2021年撮影)

写真拡大

玉木氏をめぐっては、写真週刊誌のFLASHが11日に「高松市観光大使」を務める女性タレントとの不倫をウェブサイトで報じた。玉木氏は同日の記者会見で、報道内容について「おおむね事実」と認め、謝罪した。

「これからも気を付けます」

話題になったのは、2月25日に玉木氏のYouTubeチャンネル「たまきチャンネル」に公開された動画だ。

動画内で玉木氏は、「ハニートラップはあるのか」とよく聞かれるとして、「あるんですよ。私も経験しました」と話す。玉木氏によると、「某国」を訪れた際、ホテルのエレベーターに、2人の女性が一緒に乗り込んできたという。女性がハニートラップを仕掛けようとしていると思った玉木氏は、エレベーターが到着した瞬間に走って逃げたのだという。

「あのまま行っていると、多分私は今ここにいないなと思います」といい、「これからも気を付けます」と話した。

報道後にこの動画が注目を集め、「特大ブーメラン草」「引っかかっとるやないかい」「今回は無理やったんかw」といった声が寄せられた。一方で、今回報じられた不倫がハニートラップだったかどうかは不明だ。「きっと今回の不倫はハニトラじゃないからこの動画の経験は役に立たなかった・・・」「トラップじゃない!純愛だからだ だよね?」といった声も書き込まれた。