岡田結実「その中にこのきれいな笑顔」 高杉真宙と見つめあって笑顔の印象を評価
タレントの岡田結実さん(24)と俳優の高杉真宙さん(28)が7日、『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2024』の授賞式に登場し、受賞の喜びを明かしました。
『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー』は、11月8日の“いい歯の日”に合わせて、最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人が表彰されるもので、これまでに白石麻衣さんや鈴木福さんらが選ばれています。
今回の受賞に岡田さんは「こんなにたくさんの方にこの笑顔を注目されてると思うと、ちょっと隠したくなっちゃう」と照れながらも、「この賞に恥じぬよう、これからもすてきな笑顔を届けられるように頑張っていきたい」と喜びました。
同じく受賞した高杉さんは「挨拶のときとか、意識して笑顔を見せるようにしているんですけど、それに何度も救われてきたので」とコメント。続けて「この賞をいただいたことによって意識して、撮影を笑顔でしていきたいと思います」と言葉にしました。
また、イベントでは、お互い向きあって見つめあい、相手の笑顔の印象を発表することに。高杉さんは、岡田さんの笑顔を「花が咲くような笑顔というか、素晴らしい笑顔」とベタ褒め。しかし、見つめあうのが恥ずかしかった様子で、「照れちゃって、全然目が見られなかったですけど」と明かしました。
一方の岡田さんは「もちろん笑顔もそうですし。お顔が芸能人イチ、ちっちゃい!」と高杉さんの顔の小ささに驚きの表情。さらに「その中にこのきれいな笑顔が収まるっていうのが。すてきな笑顔でした」と評価しました。