紅しょうが・稲田美紀=23年12月撮影

写真拡大

 お笑いコンビ・紅しょうがの稲田美紀が21日、インスタグラムのストーリーズを更新。17~20日まで都内で開催された自身初の写真展「MARRY MIKI」について、撮影禁止の展内で写真を撮影した一部の来場者に「(写真を)消していただけると」と求めた。

【写真】芸人の表情じゃない!「えげつない人数」が並んだ、紅しょうが稲田の写真展

 稲田はストーリーズで「個展の中は撮影禁止と言わせいただいてたのですが、何名か撮ってはって 消していただけると」(原文ママ)と投稿。一部の来場者に写真の消去を求めた。

 同写真展は「新しい婚活」をテーマに、芸人・稲田美紀とはひと味違う“MIKI”の芸術的な一面を展示。開催費用は稲田が全額負担し、入場料は無料で開かれた。23年12月に日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で優勝した際の賞金から100万円を費用にあてている。開催を発表した際、公開されたキービジュアルでは大胆なバックショットを披露し話題を呼んだ。

 4日間にわたって開催され、連日は大盛況。ロングコートダディ・堂前透やニッポンの社長・ケツ、エルフ・荒川など芸人仲間も多数来場し、フォトスポットで撮影した写真を添えてそれぞれXで感想をつづった。また、かまいたちの山内健司も来場し、自身のインスタグラムで20日に「まじでえげつない人数の並びだった」などと盛況っぷりを伝えた。

(よろず~ニュース編集部)