梅宮アンナが退院発表「まさかの退院に自分でも驚いて…」

写真拡大

乳がん闘病中で、肺炎のため入院していたタレント・梅宮アンナ(52)が9日、インスタグラムを更新。退院したことを明かした。

インフルエンサーのねお、ジャンポケ斉藤氏との関係疑う声に「全くのデマです」

「ご報告です」の書き出しで、「皆様ありがとうございました!私は昨日無事に病院を退院いたしました」と発表。「まさかの退院に自分でも驚いて」と続け、「今週月曜日の夕方に、先生から肺の検査の結果、回復しているから明日退院できますよ!!って。エッ? 明日? 私耳疑っちゃって。はい、明日退院できますよって。もう少し退院は先だろうなぁ〜ってずーっと考えていたから…。まさかのお話にびっくりしちゃって。うれしさと驚きで…」とつづった。

入院期間は2週間だったといい、「色々考えた時間でもあり、また良い経験をさせていただきました。先生方、看護士さん、お掃除の方、薬剤師さん、栄養士さん、皆様には本当に大変良くして下さり感謝しかありません」とメッセージ。近日中にインスタライブを行う予定とし、「たまに言われますが、無理しないでねって、、インスタ無理してやった事はないの。ライブは、楽しいから。私にはパワーの源だったりするのがsnsだから。たくさんのコメントいつもありがとうございました。皆様ライブにてお会いしましょう」と呼びかけた。

梅宮は8月に、乳がんの一つ「浸潤性小葉がん」を患っていることを公表している。