みりちゃむ、橋本環奈、田村芽実「おむすび」第3話(C)NHK

写真拡大

【モデルプレス=2024/10/02】女優の橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第3話が、2日に放送された。人気女優の登場が話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>

【写真】朝ドラ「おむすび」に一瞬登場した人気女優

◆橋本環奈主演朝ドラ「おむすび」


朝ドラ第111作目となる本作は、根本ノンジ氏が脚本を手掛けるオリジナル作品。平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、平成元年生まれの主人公・米田結(橋本)が栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。

◆「おむすび」人気女優が一瞬登場


書道部へ勧誘された結は、先輩やクラスメイトの恵美(中村守里)とともに書道展へ。その後、結が1人になると博多ギャル連合(通称:ハギャレン)のメンバーに遭遇する。

かつてハギャレンの“総代”の歩(仲里依紗)の妹であることから、結をメンバーへ誘うハギャレンたち。そこに、1人の男性が「女の子が不良に絡まれてます」と警察を連れてきたのだった。

ここで登場した警察官を演じていたのが元HKT48で女優の兒玉遥。天神界隈の治安を守る警察官・川合紗香役で登場した。

ラストシーンに突如登場し、視聴者の間では「びっくりした」「遥ちゃんだったよね!?」「思わず巻き戻した」といった声が続々と寄せられた。(modelpress編集部)


情報:NHK

【Not Sponsored 記事】