■「乃木坂46のCDを流したよっ」。堀未央奈、“15歳の私”からの手紙に驚き

【写真】15歳の時の書いた未来の自分に宛てた手紙を公開した堀未央奈

堀未央奈が自身のX(旧Twitter)にて、15歳の時に書いた「25歳の自分へ」と題した手紙を公開した。

堀は「中学生の私から手紙が届いた!」というコメントと共に、15歳の時に撮った友人たちとの集合ショットと自分宛の手紙の一部を写したものを公開。

「25歳の自分へ」と題した手紙は「こんにちは。元気に暮らしていますか? 15歳の私はとても元気です。今日あった事を書きます(笑)」という書き出しで、放送当番で乃木坂46のCDを流したことが綴られている。

他にも「夢はどうですか? ありますか? 芸能人ですか? 保育士ですか?」と問いかけ、「とにかく人を大切に。そして明るく前向きに。いい“堀未央奈”に10年後あえることを楽しみにしています」というメッセージも記されている。

この手紙に対して堀は「15歳の私は乃木坂の曲をお昼に流したんだって」と驚きつつ、「15歳の私!来年、あなた乃木坂のメンバーになってるよ!それで、たくさんの人に支えながら強くなっていって今を楽しく生きてるよ。夢もまだまだたくさんあるよ。胸を張ってこれからも私らしく生きてくね」と返信した。

SNSにはファンからの「学校で乃木坂46の曲流してた子が乃木坂ってエモい」「エモすぎる。夢を持つことって大事だね」「泣けちゃう!10年後最高にいい堀未央奈だよ」という声が寄せられている。