MCはぺこぱ!テレビ朝日×KDDI配信番組第3弾『歌バラproduced by au』がスタート
モグライダー(芝大輔、ともしげ)をMCに迎え、芸人たちが毎回渾身の大喜利を披露する『まいにち大喜利』。アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)をMCに迎え、ニッチなジャンルで毎週必ず何かしらのチャンピオンを決める『まいにち賞レース』。
テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」と動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中の人気番組に続く、テレビ朝日とKDDIがタッグを組んでおくる番組の第3弾『歌バラ produced by au』の配信が決定した。
第3弾番組としてスタートする『歌バラ』は、人気アーティストが歌唱ゲームにプライドをかけてチャレンジする“歌バラエティ番組”。
挑戦するのは、曲の一部が隠された状態で間違えず1コーラス歌い切る「虫食いソング」や、歌っている途中で曲と歌詞が消えても最後の歌詞にタイミングを合わせて歌う「ぴったりソング」など、巷で流行中の様々な歌唱ゲーム。
挑戦者はチームで協力してゲームに挑み、成功に応じたポイントを稼いでいく。そして最後には、稼いだポイント分のAmazonギフトカードが抽選で視聴者にプレゼントされる。
8月5日(月)より配信スタートする同コンテンツ――MCを務めるのは、自身も昨年3月にメジャーデビューを果たすなど音楽に造詣が深い人気コンビ・ぺこぱ。時には“お手本”として自らゲームに挑戦しながら、アーティストたちのチャレンジを見守っていく。
8月5日(月)に配信スタートする『歌バラ』注目の第1回目は、AKB48から大盛真歩、千葉恵里、山内瑞葵、田口愛佳の4名が登場。
最初のゲーム、3人で合計10Kcal消費を目指す「カロリーソング」から、千葉が機械判定と無関係のダンスで身体を大きく動かしてゲームクリアを狙うなど大盛り上がり。ぺこぱの2人からも「AKBとカラオケに来ているみたいでめちゃくちゃ楽しい!」と、収録であることを忘れたかのようなコメントが飛び出す。
記念すべき初回、AKB48の4人はどれだけ視聴者プレゼントポイントを獲得することが出来たのか?