サントリー食品から新商品

写真拡大

サントリー食品インターナショナルは2024年7月30日に、首都圏のNEWDAYS各店舗でショウガと濃縮果汁を合わせたショットドリンク「GINGER SHOT+」を数量限定発売する。

ラインアップにトマト・グレープ・レモン・オレンジ

この商品は、生姜と濃縮果汁を使用しながらも、刺激のある味わいが楽しめるショットドリンク(65ミリリットル)で200円(税込み)だ。

ラインアップは、トマト・グレープ・レモン・オレンジの4種類の果汁をそれぞれベースにして、生姜を加えた飲料となっており、ラインアップごとに異なる栄養素を摂ることができる。元気の出ない朝や、イマイチ調子がでない仕事や家事の合間など、気分転換したい時におすすめとしている。

テイストと成分は、トマト味は独特のコクにぶどう果汁とレモン果汁を加えることで、強い刺激がありながらもすっきりとした味わいに仕上げている。手軽にトマト由来の「リコピン」を摂取することができる。

また、レモン味では、爽やかな酸味とピンクグレープフルーツの甘酸っぱさにぶどうの華やかさを合わせることで、強い酸味ながら華やかな味わいに仕上げている。レモン由来の「クエン酸」を900ミリグラム摂取することができる。

このほか、グレープ味では果実由来の「ポリフェノール」を、オレンジ味では1本あたり1日に必要なビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンを「栄養素等表示基準値」を目安に配合している。

X上では「生姜農家に追い風。時代は生姜」「こういうの待ってた!」などの声が寄せられている。