素足でも靴下履きでもキマる。ミズノの「ウエーブエボークスイッチ」は夏シューズにうってつけ!

写真拡大 (全5枚)

暑い季節はサンダルが心地いいけれど、やっぱり歩き心地はスニーカーのほうがいい。そんな人にはMIZUNOからリリースされた「WAVE EVOKE SWITCH(ウエーブエボークスイッチ)」(1万4300円)が最適です。

サンダルのような涼しいアッパーとMIZUNO WAVEを搭載したミッドソールを組み合わせた、快適な履き心地と歩き心地を兼ね備えた一足。さらに、オープンシューズ型とスライド型の2WAYで使える仕様なんです。

アッパーは人工皮革とメッシュ素材を組み合わせ、すき間を設けたサンダルのような開放感のあるデザイン。サンダルでケガをしやすいつま先をカバーするクローズトゥタイプです。シューレースとストッパーも搭載し、簡単にフィット感を調節できます。

また、かかとは太めのストラップとサポートパーツによってしっかりと支えるつくりで、かかと部の靴擦れの心配もなし。

ベルクロ仕様のストラップによって簡単に長さを調節でき、シューレースストッパーと共に最適なフィット感をもたらします。このかかとパーツは取り外しも可能なので、取り外してスライド型サンダルとして履くこともできます。

そして、ミッドソールにはMIZUNOのスニーカーに採用している波型のプレートMIZUNO WAVEを搭載。クッション性と安定感もバツグンです。アウトソールにはWgripを搭載し、濡れた路面でも高いグリップ力を発揮します。

カラーはブラックとグレーの2色展開。サンダルとスニーカーのいいとこ取りの一足は、裸足でもソックスありでも合わせやすいデザインで幅広いシーズン履き回せるのも魅力です。

>> MIZUNO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆さすがアークテリクス!保護力とリカバリー性を兼ね備えた「KRAGG」は注目です
◆アシックスの新作スニーカー「NIMBUS MIRAI」は丸ごとリサイクル可能な“履くサステナブル”
◆HOKA新作ランニングシューズ「SKYWARD X」は抜群の推進力を生み出すカーボンファイバープレートを内蔵!