モード感漂うザ・ノース・フェイスの新レインブーツ。使わないときはクシュッとたためます
悪天候の日に活躍するレインブーツ。「便利だけど、デザイン性がちょっと…」と敬遠しがちな人も多いのでは?
THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)から登場した「TNF レイン ブーツ ゴアテックス」(2万6400円)は、機能性とデザイン性を兼ね備えた、ザ・ノース・フェイスらしいレインブーツ。ミニマルでスタイリッシュなデザインは、アウトドアフィールドだけでなく、タウンユースにも映えますよ。
「TNF レイン ブーツ ゴアテックス」の最大の特徴は、優れた防水透湿性をもつ“GORE-TEXメンブレン”を備えながら、コンパクトに収納できること。
アッパーに軽量かつ耐摩耗性・耐久性に優れた“スペクトラリップストップナイロン”を採用しており、つかわないときにはシューズクロークや車の中に小さく収納できるんです。これはかさばりがちなイメージのあるレインブーツにはうれしい機能!
アウトソールには、高いグリップ力と耐久性をもつヴィブラム社製の“MONT”のラバーコンパウンドと、悪路でも安定したトラクションを発揮する“Traction Lug”デザインを採用。雨上がりの街中でも、ハードなアウトドアフィールドでも、安全に歩けます
足首にあるバックファスナーによって、着脱もスムーズ。雨水や砂利などの侵入を防ぐ“ガゼット構造”となっているので、着用時のストレスが少ないところも魅力的。
カラーラインナップは、ダークアース×TNFブラックと、TNFブラック×TNFブラックの2色。どちらもコーディネートの邪魔をしないミニマルな色合いで、さまざまなスタイルに似合いそう!
サイズは23.0〜29.0cmのユニセックス展開。大きめのつくりとなっているので、公式では普段のシューズサイズよりもワンサイズ小さめの購入が推奨されています。すでに直営店や取扱店などでも販売がスタートしているので、気になる方は一度店頭で試着してみるのがおすすめですよ!
>> ザ・ノース・フェイス
<文/&GP>
【関連記事】
◆縫い代を極力減らした撥水仕様のステンカラーだから動きやすくて雨の日もOK!
◆コロンビアの"レインスニーカー”で雨の日も晴れの日も足元は気にしないでOK!
◆雨の夜は視界が悪い。だからこそライトが当たると光る傘で安全確保