刃牙の"トリケラトプス拳”が型押しされたFILAのブーツで最強の足元を目指せ

写真拡大 (全7枚)

地下闘技場の最年少チャンピオン・範馬刃牙と、刃牙の父親であり“地上最強の生物”と謳われる範馬勇次郎を中心としたさまざまな格闘家との想像を絶するバトルが展開される『刃牙』シリーズは、原作マンガやTVアニメはもちろんのこと、フィギュアやコラボレーションアイテムなども人気です。

3月8日発売のFILAの新作ブーツ「WATERSEDGE WP FS×BAKI(ウォータースエッジ WP FS×バキ)」(1万5400円)も、刃牙ファンからの熱い視線が注がれているコラボモデル。アウトドアでも足元をしっかりガードし、また街履きでも快適な履き心地を体感させてくれるなど、範馬刃牙をイメージさせる骨太&ハイスペックな仕様を備えた一足です。

『グラップラー刃牙』が連載されていた1990年代のヒップホップシーンをデザインに反映。

足首までを覆うミドルブーツ仕様で、メイン素材はスエードを基調とした合成皮革を採用。高い防水性と耐久性が確保されています。

アウトソールはゴム製で、荒れた路面もしっかりグリップ。快適な履き心地を備え、また履き込むごとに足先への馴染みが進み、アウトドアシーンだけでなく日常履きとしてもヘビーに使える一足になっていきます。

シュータンに「刃牙」のロゴ、踵部側面にはロゴとともに“トリケラトプス拳”を構える刃牙の姿が型押しされるなど、コラボモデルであることをさりげなく表現しているのも見逃せないポイントになりそうです。

サイズはハーフ刻みで25.0cm〜28.0cm、29.0cm。FILAブーツスタイルの歴史と伝統を象徴する「イエローブーツ=WHEAT」と「ブラウンブーツ=BROWN」の2色で展開されます。

刃牙の熱い魂を宿す一足で、フィールドからストリートまで堂々かつ大胆に闊歩してみては。

>> FILA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆過酷な環境にも対応するFILAのブーツはストリートからアウトドアまで活躍!
◆シンプル&存在感。秋の足元にストンと馴染む、FILAの新作スニーカー3モデル
◆かつてNBAレジェンドのために作られたFILAの25周年記念限定モデル