大谷翔平&青いポルシェのコラボが拡散 「ドジャーブルーのタイカン?」「似合いそう」と話題
大谷翔平&ポルシェが話題
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設でスプリングトレーニングの初日を迎えた。一方、ネット上では大谷と青いポルシェの画像が拡散。ポルシェジャパン公式が公開すると、日本人ファンは「ドジャーブルーのタイカン?」「似合いそう」と驚きの声を上げている。
凛々しい大谷とブルーのポルシェがネット上を駆け巡った。
皮のジャケットをまとった精悍な顔つきの大谷が、「タイカン」に腰かけながらカメラを見つめている。高級感あふれる白い車体が良く似合う。一方、ドジャースのような青みがかった背景に包まれた青いポルシェもあった。
画像2枚をXに公開したポルシェジャパンは、文面に「次の夢に向かって、新たな章の始まり。Driven by Dreams. A new chapter begins.」と記して投稿した。
X上で画像が拡散し、日本のファンの話題を集めている。
「ドジャーブルーのタイカン?」
「大谷選手にピッタリのキャッチフレーズ」
「新たな章の始まり…」
「いい色、似合いそう」
「ドジャーブルーのタイカン」
ポルシェジャパンは2022年8月、大谷を「ポルシェ ドライビングアスリート」に任命し、ブランドパートナー契約を締結したことを発表。大谷が自動車メーカーのブランドパートナーに就任するのは初めてだった。
(THE ANSWER編集部)