相席スタート山添寛、“クズ芸人の中で1番クズ”な人物を赤裸々暴露!「一個下品ですね」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
8月22日(火)の同番組に、“クズ芸人”としてブレイク中の山添寛(相席スタート)が登場。“1番クズ”だという芸人について赤裸々に語る一幕があった。
2013年に山粼ケイと相席スタートを結成し、現在は“クズ芸人”として注目を集める山添。
“クズ芸人”となった経緯について聞かれると、「鬼越トマホークに『山添は相方のケイさんから借金してるクズですよ』とバラされて。『何があかんねん』と言ったらこうなりました」と明かした。
芸能界では空前の“クズブーム”とも言える現在。
番組では“クズ芸人”の一覧を用意。そこには山添のほか、クロちゃん(安田大サーカス)、大(グランジ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、お見送り芸人しんいち、鈴木もぐら(空気階段)、岡野陽一、酒井貴士(ザ・マミィ)、ニシダ(ラランド)の名前が。
一覧が出ると、スタジオは「おもしろいメンバーだね」「力のあるクズだね(笑)」と盛り上がった。
そんななか、アンタッチャブルの山崎弘也が「山添くんから見て、この中で1番クズだなと思うのは誰?」と質問。
すると山添は「やっぱりニシダかな」と告白した。
その理由について、山添は「僕たち“クズ芸人”は『僕クズなんで』と自己紹介しないんですよ。でもニシダは自ら『クズなんで』とプレゼンするイメージがあるので。一個下品ですね」と赤裸々に語っていた。