クロちゃん、恋人・リチの父親へ“超失礼発言”!「まだ結婚もしてないのに」「最低やな」

写真拡大 (全4枚)

爆笑問題(太田光、田中裕二)&実力パネラーが芸能人のマイルールやこだわり、ルーティンにまつわるクイズに挑戦し、司会の神田伯山がジャッジする『爆問×伯山の刺さルール!』。

8月15日(火)の同番組では、安田大サーカス・クロちゃんがゲストに登場し、怒られエピソードを披露する「クロちゃんの怒られすご録!決着編!」を放送。

交際中の彼女・リチの父親とのエピソードを語る場面があった。

◆「義理の両親からもらえばいい」

今年の正月、自身がアドバイザーを務めるアイドルグループ・豆柴の大群のメンバーたちにお年玉をあげたというクロちゃん。すると、その様子を見たリチに、「私もお年玉ちょうだい!」とせがまれたそう。

クロちゃんは「俺、(前の)彼女にあげてたっけ…」と思いつつ、「喜ぶんだったらいいかな」と3万円のお年玉をあげたそうだが…。

「めちゃくちゃ喜んでくれて、あげてよかったなと思った反面、1回事例作っちゃったから毎年あげないといけないってことは、来年はこんな感じの感動もらえないから損したなと思って」(クロちゃん

少し嫌な気分になったクロちゃんは、「よく考えたらリチの両親がいるから、(お年玉を)義理の両親からもらえばいい」と思い付き、その考えを投稿したところ大炎上。

リチの両親を「義理の両親」と呼び、厚かましいお願いをしたことに対し、「まだ結婚もしてないのになんでそんなこと言うんだ!」と、世間の怒りを買ってしまった。

ところが、この話にはまだ続きがあった。クロちゃんの炎上を見たリチの父親が、気を遣ってリチ経由でクロちゃんにお年玉を渡してくれたのだ。

クロちゃんは、「冗談で言ってたのにもらえたんだ」と、リチ父の粋な計らいに感激したことを振り返りつつ、「中を見たら2万円入ってたんです。1万円損したと思いましたね」と、まさかのゲス発言。

霜降り明星・せいやから「エピソードのオチ最低やな」と呆れられていた。