モデルの近藤千尋が、16日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58〜)に出演する。

近藤千尋=フジテレビ提供

今回は、松本人志とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)のMCで、ゲストに、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、近藤千尋、古市憲寿、盛山晋太郎(見取り図)が登場する。

近藤は「皆さんは仕事でうまくいかなかったとき、家でパートナーにどう声をかけてほしいですか?」と切り出す。近藤は、夫である太田博久(ジャングルポケット)の「家に帰ってきたときの“ただいま”の言い方で(その日の仕事ぶりが)すぐに分かる」といい、彼が落ち込んでいるときにどんな言葉をかければいいのか分からないと語る。

これに男性陣は“仕事で落ち込んだ気分を家庭に持ち帰るかどうか”でちょっとした議論に。ELLYは「(自分は)家に持ち帰ることはない」としつつも、仕事で落ち込んだときの解決法を語る。

古市は「学校の授業で“これはいらなかったな”と思うものってありますか?」と問いかける。子供の頃、「人生に必要ないと思って体育の授業を見学していた」といい、学校の勉強に対する持論を語る。これに盛山は「学校ではないんですけど、NSC(吉本興業の養成所)の授業で、大声で…」と、“羞恥心をなくすため”に行う奇妙な授業があったといい、「あれ絶対いらんかったな」と振り返る。また、NSCの1期生である松本も「俺らのときは…」と、ある意外な伝統舞踊の授業があったと明かされる。

その他にも、松本の「2ショット写真を撮りたい芸能人」の話題や、岩尾の「改善してほしい身近なもの」などの話題が登場する。















(C)フジテレビ