500mlペットボトルは保冷保温マグで冷たさキープ!結露も防げます

写真拡大 (全5枚)

気温が上がってくると、こまめな水分補給が大切。外出先でも思い立った時に買える500mlのペットボトル飲料は、やっぱり手軽で便利ですよね。冷たさをキープしたいなら、保冷保温マグを活用してはいかがでしょう?

生活の中の雑貨や家電を手掛けるシービージャパンの「BOT.GOMUG L」(2200円)は、500mlのペットボトルがぴったり入るサイズの保冷ステンレスマグ。真空2層構造で温度をしっかりキープし、暑い日でもお茶やスポーツドリンクを冷たいまま楽しめます。

結露をしないことも、2重構造のマグの利点。冷たいペットボトルも、マグの中に入れてしまえば、置いた場所が結露で濡れる心配なし。作業中のデスクの上に置いても、水滴で水たまりを作らないのは、PCにも書類にも優しいですよね。

ホット、アイスの両方に使え、95℃のホットドリンクを入れれば、1時間後でも65.3℃の飲み頃をキープ。保冷効果はさらに高く、4℃の水を1時間後でも5.6℃に冷たくキープします。外でスポーツを楽しむ際にも冷たいドリンクが飲めるなんて、体を動かすモチベも上がりますね!

ボトルの底面にはシリコンラバーが付いていて、テーブルを傷つけません。滑りにくく、安定して使えます。

また、上部にはペットボトルをしっかり固定するラバーキャップが付いています。中のボトルがぐらつかず、斜めにしても安定感があるのは、思っている以上に使いやすさにつながります。

ライトグレーとライトベージュの2色展開で、ステンレスの質感とも相性が良く、落ち着いた雰囲気とスッキリしたデザインです。

時間が経っても冷たいままのドリンクが飲める喜びは、使っている人なら知っているはず。暑い日にはうれしいですよね。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タンブラーと茶こしが合体!入れたてのお茶がいつでもどこでも味わえます
◆ポケトルの新作「POKETLE CLASSIC 350」は50年代のアメリカを彷彿とさせるレトロデザイン!
◆淹れたてを持ち歩こう。茶こしと取っ手がついた「急須タンブラー」でお茶ライフを豊かに