平岡祐太、結婚相手の“一般女性”は恋愛ドラマ現場で知り合った美人テレビ局員だった!
《これからの人生 力を合わせ支え合いながら共に歩んで行けたらと思います》
【写真】B'z松本に憧れて、ジュノンボーイコンテストでギターテクを披露した18歳の平岡
2022年12月31日、自身のSNSで結婚の報告をした平岡祐太。
「ツイッターとインスタグラムに《いつも応援して下さっている皆様へ》と題した直筆のメッセージを投稿。お相手については《一般の方ですので 温かく見守って頂ければ幸いです》と説明していました」(スポーツ紙記者)
所属事務所によると、平岡は「いい夫婦の日」と呼ばれ、暦の上では友引、さらに特に縁起がいいとされる“天恩日”“大明日”“神吉日”が重なった2022年11月22日に、東京都内の区役所にて結婚相手の女性とふたりで婚姻届を提出。
現在は同居して新婚生活をスタートさせているという。
入籍日からもアツアツぶりがうかがえる平岡は、2002年に『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得してデビュー。
2004年に公開された映画『スウィングガールズ』で『第28回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を受賞。その後も俳優としてドラマや映画、舞台で幅広く活躍しており、結婚直前の2022年11月18日には、さらなる活躍に向けて、こんな発表もあった。
“一般女性”の素性をキャッチ
「過去3回にわたってスペシャル放送されてきたテレビ東京系のドラマ『今野敏サスペンス 機捜235』シリーズが、その人気ぶりから2023年1月期に連続ドラマとして放送されることになりました。同作で平岡さんが演じるのは、主演の中村梅雀さんとバディを組む“イケメン捜査官”。新シリーズは、ツイッターでトレンド入りしたこともある内藤剛志さん主演のドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕』シリーズとのコラボ作品で、刑事ドラマのファンなら必見の話題作です」(テレビ誌ライター)
俳優として順調なキャリアを歩み続けている平岡。そんな波に乗る夫を支える“一般女性”について、週刊女性はある情報をキャッチした。
「平岡さんの奥さんは、都内にあるテレビ局に勤めている方なんです」(平岡の知人、以下同)
恋愛ドラマの撮影現場で意気投合
ふたりの出会いはというと……。
「テレビ局員といっても、ドラマなどの映像制作に直接関わる部署に勤務しているわけではないようです。普段は、撮影現場に立ち会うこともなかったといいます。ただ、今から数年前のある日、平岡さんが出演する恋愛ドラマの撮影現場を、彼女がたまたま見学しに来たそう。その際に意気投合して、そこから仲を深めていったと聞いています」
そんな新妻について、こんな話も。
「奥さんは20代で、撮影現場にたまたま居合わせただけで交際に発展するくらいですから、平岡さんが一目惚れするほどの美人のようです」
運命的な出会いを逃さなかった平岡なら、どんな犯人も逃がさない!?