朝の時間を有効に使えるマッチングプラットフォーム「Mony」リリース

写真拡大 (全3枚)


Linkupは、同じエリアで朝活をしている人が、自動マッチングして一緒に朝活を継続できる日本初の朝活プラットフォーム「Mony(モニー)」のサービス提供を開始した。

エリアを選択するだけで全てをマッチング

同サービスは、朝の時間を今よりもっと有効に使いたい人が集まるビジネスマッチングプラットフォーム。

利用者は渋谷、新宿など朝活をしたいエリアを選択するだけで、朝活仲間から集合場所まで全てを同サービスがマッチングしてくれる。

モチベーションを高められる

「早起きを継続するきっかけがほしい」、「成長意欲の高い環境で、誰かと一緒に朝活したい」。朝活の中で、そう感じたことがある人も多いはず。同サービスは、そんな人たちの朝の時間を最大化するために誕生した。

同サービスでは、朝の時間を使って、成長意欲の高い環境でモチベーションを高められるほか、人からしか聞けない情報の交換や、インプット/アウトプットを行える。また、同じエリアで働く人との社外のネットワークを広げることも可能だ。その便利さに、今までの朝活には戻れなくなるかも。

同じエリアで朝活したい人を可視化


同サービスは、全てLINE上で完結する。朝活したい日の前日にエリアを選択しておけば、同じエリアで朝活予定の最大4人の会員が自動でマッチング。

マッチング後はチャットルームも用意されるので、待ち合わせも安心だ。


従来の朝活では、同じエリアで個人が一人で朝活を行っていた。同サービスを使えば、同じエリアで朝活をしたい人が可視化され、一緒に朝活を行える。例えば、同じエリアで朝活しているメンバーとカフェでマッチングすることも可能だ。目的を持って作業をしたい人が集まるので朝活の邪魔にはならず、+αの交流が期待される。

また朝活は、目的を持って誰かと一緒に作業することが継続の秘訣だ。リアルで会うからこそ生まれる強制力や、メンバー間で切磋琢磨できる環境により、作業の生産性が高い朝活を実現できる。

利用シーンの例として、新宿勤務のとあるビジネスパーソンが明日の出勤前に朝活をしたいと思った場合、まず「Mony」公式LINEに登録。そして前日のうちに、朝活をしたいエリアで新宿を選択すると、夜に自動で場所とメンバーが確定される。翌朝、現地に向かい、待ち合わせチャットで集合する、という流れだ。

朝活2回分無料のキャンペーン中

現在、リリースキャンペーン中につき、朝活2回分を無料でプレゼント中だ。また同サービスは、東京の一部のエリアでのみ利用可能だが、サービス内のユーザー投票機能により利用できるエリアが拡大していくという。

なお、夜型の人のための夜活マッチング「Afta(アフタ)」も事前登録にてリリース準備中!興味のある人は事前登録をしよう。

より充実した朝活を行いたい人は、「Mony」をチェックしてみて。

■Mony
公式HP:https://mony.jp
公式ライン:https://lin.ee/qsS6xXK
問い合わせ先SNS:https://twitter.com/Ewan2111
「Afta」の事前登録:https://lin.ee/qQIBtuy

(よしだゆうこ)