Apple Pencilを充電しながら収納できるからいつでも安心!
第2世代Apple Pencilに対応した最新のiPad mini(第6世代)は、Apple Pencilを本体側面の磁気コネクターにマグネットでピタッと貼り付けるだけでワイヤレス充電ができるというかなり便利な仕様に。久しぶりにApple Pencilを使おうと思ったら充電が切れていてモチベーションがダウン……なんていうこともなくなりそうです。
というわけで、第2世代Apple Pencilユーザーなら、iPad mini(第6世代)のケースはその便利な充電機能を生かせるものを選びたいですよね。そこで登場したのが、オウルテックの「OWL-CVID8301」(4180円)です。ケースを装着したままApple Pencilを収納・充電でき、2パターンのスタンドにもなりますよ。
オウルテックで人気のiPadケースシリーズに新しく加わった「OWL-CVID8301」。8.3インチのiPad mini(第6世代)に対応したケースで、本体側面部に第2世代Apple Pencilを収納できるペンホルダーを搭載しているのが特徴です。
もちろん、収納しながらワイヤレス充電ができるつくり。作業中の置き場所も確保されるので、「ペン、どこに置いたっけ?」と探すこともなくなります。
フラップ部分は2本の線に沿って折り曲げることができ、ここを三角に折り曲げることでスタンドに変身。動画視聴の際はこのスタンドを下にして本体を立てて置き、画面に書き込む際はスタンドを上にして寝かせて置くというように、用途によってふたつのパターンで使えます。
もちろんTouch IDに対応し、カバーをつけたままでも指紋ロック解除が可能。フラップとカバーはマグネットでピタリと閉じられ、フラップを閉じれば自動的にスリープモードになるオートスリープモードで電力消費を抑えられ、フラップを開けばスリープから復帰できるオートウェイクアップに対応しているので、すぐに作業に戻れます。カラーはブラックとネイビーの2色展開です。
同時に、Apple Pencilを使ってまるで紙に書いているかのような描き心地を実現するiPad mini 第6世代対応の画面保護フィルム 「OWL-PFID83」もリリース。マット(アンチグレア)タイプ「OWL-PFID83-AG」(2080円)と光沢(クリア)タイプ「OWL-PFID83-CL」(2280円)をラインナップしています。
>> オウルテック
<文/&GP>
【関連記事】
◆「AirTag」をシンプルに貼り付けられるだけでも使えるシーンは広がるよね
◆折り畳めばコンパクトなスタンドなのに13インチのタブレットまで対応!
◆朝倉未来が共同開発した多機能イヤープラグでぐっすり睡眠&集中力アップ