タルトフィーヌ・ポム

写真拡大 (全6枚)

全5品を画像ギャラリーで見る

食欲の秋! 実りの秋! スイーツの秋!

というわけで本日は、旬の『りんご』を使ったおやつをご紹介!
素材のおいしさを生かした、絶品レシピ5品です。

それではどうぞご覧ください。

●『アップルケーキ』

まずは、オレンジページnetのりんごを使ったレシピの中で、人気No.1の一品が登場!
バターいらずのシンプルな生地に、りんごをたっぷり混ぜ込んだケーキです。

材料をボールで混ぜて焼くだけと、とっても簡単!
型いらずでお手軽なので、思い立ったらすぐに作れますよ♪
レシピはこちら

●『フレッシュりんごのオープンアップルパイ』

続いては、とってもおしゃれなオープンアップルパイが登場。
パイシートにスライスしたりんごを並べるだけ! シンプルだからこそ、素材のおいしさが味わえる一品です。

パイシートは天板サイズに合わせてつなげ、BIGサイズに!
焼き上がりのドドーンとしたビジュアルも、切りわけた時のかわいらしさも◎ですよ。
レシピはこちら

●『くりんごきんとん』

続いては、なんとも秋らしい一品。
さつまいも・くり・りんごを合わせた栗きんとんです。

りんごの甘酸っぱさが、いいアクセントに♪
ちょっとしたお茶うけから、お弁当のサイドまで、幅広く活躍してくれますよ。
レシピはこちら

●『豆乳りんごパンケーキ』

続いては、パンケーキ!
ソテーしたりんごを、生地にのせて焼きました。

甘酸っぱいりんごがとってもおいしい♪
やさしい味わいなので、朝食にもうってつけですよ。
レシピはこちら

●『タルトフィーヌ・ポム』

最後は、うっとりするほど美しいスイーツ
パイシート、りんご、ジャムだけで作るシンプルなパイです。

りんごは少しずつずらしながら、渦を描くように、らせん状に並べることで、簡単に華やかな仕上がりに。
りんごの食感と酸味がほどよく残った、フレッシュな味わいが最高です。
レシピはこちら

オレペ自慢、旬の『りんご』を使った絶品スイーツレシピ、ぜひぜひお試しください!
その他の『りんご』レシピはこちら