ヒルトン名古屋「ストロベリー・スイートハート」で旬のいちごアフタヌーンティーセットを楽しもう
愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス 3-3」にて、「ストロベリー・スイートハート 」アフタヌーンティーセットを提供しています。
※2021年5月12日(水)まで
水玉やハートをモチーフに、赤と白をテーマカラーに取り入れ、ウキウキする恋心やキュートな世界観を表現した、スイーツ8種、スコーン2種、セイボリー2種のアフタヌーンティーセットです。
(※写真のアフタヌーンティーセットは2名分)
アフタヌーンティースタンドに盛り付けられたスイーツは旬のいちごがたっぷり。ヒルトン名古屋のいちごのアフタヌーンティーは毎年テーマが変わり、毎年通うファンも少なくありません。
スタンド上段には、いちご入り赤ワインゼリーとストロベリータルト カラマンシークリーム。
いちご入り赤ワインゼリーは、いちごの果肉が入ったノンアルコールの赤ワインゼリーをバニラ&ラズベリーソースで飾ったもので、さっぱりとしたおいしさです。
ストロベリータルト カラマンシークリームは、サクサクのタルト生地の上にカラマンシー(柑橘)の少し酸味の効いたクリームと生クリームが絞ってあり、いちごが贅沢に載っています。
カラマンシーの酸味は前面に出ているわけではなく、ほのかに感じる程度なのですが、その酸味のおかげで大人向きのタルトに仕上がっている印象です。
スタンド中段には、ストロベリーチーズ モンブラン、ピスタチオのシュークリーム、ストロベリームースのレイヤーケーキが、スタンド下段には、ハートのフロマージュブラン ムース、チョコレートディップストロベリー、水玉ロールケーキが載っています。
水玉やハートをモチーフにしたスイーツはどれもかわいらしいものばかり。見ているだけでも気分がウキウキします。
ピスタチオのシュークリームは、ピスタチオのカスタードクリームといちご風味の生クリームを入れたミニサイズのクッキーシューにいちごをトッピングしたもの。サクッとしたシュー皮と2種類のクリームがよく合っています。
ストロベリームースのレイヤーケーキは、抹茶風味のグラハムクッキー生地に、いちご、ホワイトチョコレート、ライチのムース、いちごゼリーを重ねた断面の美しいケーキ。ライチの風味が際立っていました。
チョコレートディップストロベリーは、いちごをホワイトチョコにディップしたもの。シンプルですが、いちごそのもののおいしさを味わえます。
レッドベルベット生地で練乳入りの生クリームといちごを巻いた水玉ロールケーキと、白いチーズのムースをいちご風味のチョコレートでコーティングしたハートのフロマージュブラン ムースも、かわいいだけでなく、それぞれ特徴のある味わいです。
いちごスイーツとひと口に言っても、カラマンシーの酸味であったり、ライチのフルーティーさ、チーズのコクなど、それぞれに個性があり、一つとして似たような印象のものはありません。
今回のアフタヌーンティーセットのために用意したというハート型のボードには、スコーン2種、セイボリー2種、オリジナルクロテッドクリームとストロベリージャムが載っています。
ストロベリースコーンとプレーンスコーンは、表面はさっくり香ばしく、中はほろりとやわらか。狼の口と呼ばれる腹割れ(おいしいスコーンの証)もしっかりできていました。
セイボリー2種は、サーモンマリネのブリニ レフォールクリームソースと深紅のチョリソーケークです。チョリソーケークは見た目はスイーツのようですが、お惣菜的な味なので、甘いものと甘いものの間に挟むと口が変わっておいしくいただけます。
スイーツ8種、スコーン2種、セイボリー2種のアフタヌーンティーセットは全体のバランスも量もちょうど良く、最後まで飽きることなく堪能できました。
土日祝はドリンクバー、平日はテーブルサービスで、好きなものを好きなだけ飲めます。エスプレッソマシンで淹れる本格的なコーヒーやロンネフェルト社の紅茶は、デザートとも好相性です。
本記事で紹介したヒルトン名古屋「ストロベリー・スイートハート 」アフタヌーンティーセットは、2021年5月12日(水)まで毎日提供されています。
店名 ヒルトン名古屋 オールデイダイニング「インプレイス 3-3」
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
アクセス 名古屋駅から車で5分、徒歩15分/地下鉄東山線 伏見駅 7番出口から徒歩約3分
期間 2021年5月12日(水)まで毎日提供
時間 10:30〜19:00(L.O)
※デザートビュッフェ開催日(木〜日・祝)の13:00〜17:30は除く
※記事公開後に営業時間やメニューが変更になる可能性があります。お出かけの前に必ず公式サイトにて最新の情報をご確認ください。