日本調剤×永谷園×薬日本堂の3社共同開発。「健康を考えた もち麦粥」が発売中
日本調剤×永谷園×薬日本堂の3社共同開発「健康を考えた もち麦粥」
“ライフスタイルに取り入れやすい健康提案”をコンセプトに、日本調剤、永谷園、薬日本堂の3社がタッグを組み、共同でオリジナル商品を開発。気軽にバランスのよい食事が摂れる「健康を考えた」シリーズが誕生しました。
シリーズ第一弾では、「不足しがちな栄養を摂りつつ、食事をコントロールすることがむずかしい」といった生活習慣病予備軍の声に応え、「健康を考えた もち麦粥」を発売。
5つのこだわり
たんぱく質9.0g入り
健康な体づくりに欠かせないたんぱく質は、毎日こつこつと摂り続けることが大切です。「健康を考えた もち麦粥」はたんぱく質が9.0g入っているので、筋肉量の低下が気になるシニア世代にもおすすめです。
食物繊維4.9g入り ※
積極的に摂りたい、水溶性食物繊維も配合されています。
5種の和漢素材
和漢のプロフェッショナルである薬日本堂監修のもと、体にやさしい5種の和漢素材(生姜・高麗人参・桂皮・花椒・紅花)がセレクトされ、それぞれのエキスがバランスよく配合されています。
塩分控えめ。食塩相当量0.8g ※
塩味は控えめでありながらも、だしが効いているのでしっかりとした味わいが楽しめます。
カロリー91kcal ※
お茶碗1杯のごはん(約250kcal)と比べてカロリーが低く、ウエイトコントロールをしている方にもおすすめ。たまごや肉、野菜などの具材が入り、しっかりとだしが効いているので、カロリーが気になる方でも満足感を得られる味わいです。
※3種のメニューの平均値
毎日食べても飽きない3つの味わい
和漢素材エキスとも相性が良い「帆立だし入り 中華粥」「烏骨鶏粉末入り 参鶏湯風粥」「すっぽん粉末入り 彩り野菜粥」の3種がセットになっています。その日の気分で選べるのが嬉しいですよね。それぞれ具材も異なるので、見た目の彩りでも楽しめますよ。
遅く帰った日でも。ヘルシーでバランスのよい食事を
フリーズドライで簡単に食べられるので、家にストックしておくのも良さそうですね。帰宅が遅くなってしまった日の夜食にもおすすめです。
商品概要
■商品名:健康を考えた もち麦粥
■取扱い店舗:全国の日本調剤店舗及び日本調剤オンラインストア
■発売日:2020年12月7日(月)
■内容:フリーズドライ粥のもと「中華粥」「参鶏湯風粥」「野菜粥」3種×各3食
■希望小売価格:1箱3,240円(税込み)
■販売者:株式会社永谷園