「貯まる一方」金の使い道に苦悩するマツコにSNSがどよめく
10月22日放送の『夜の巷を徘徊しない』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが「お金の使い道」について語った。
マツコは「貯まる一方ですよ」とお金の使いみちに苦悩していることを告白。
「最後は、寄付とかじゃなくて、ちょっと人の役に立つ何かを作ったりするしか……。それでも満足するかどうかわかんないけど、それしか使い道ないよなって思う。本当にそのへんのサラリーマンの人と生活費変わらないもん」
だが、スタッフに向けて「だからって、ギャラいらないって言ってないからね。それは別だよね。それはもう、正当に評価されてるかどうかってことだからさ」と話した。
ヒャダインとのトークで意外な一面を見せたマツコにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《マツコさんがテレビで「お金貯まってくいっぽうなんだけどー!」って言ってる。一生に1度ぐらいアタシも行ってみたいセリフ》
《お金の使い道が分からない以外、マツコとひゃだいんの話が共感の嵐過ぎる》
「マツコさんは、過去にある番組で『けっこう貯まったんですよ。お金』と堂々と告白。『本当に興味ないのよ、お金に』と経費などの税金対策もしていないことを明かしています。
資産運用については『銀行の人に言われたままやってる』と語り、銀行の担当者がその上司から怒られないように『最低限これはやってください』と言われたものだけやっているそうです」(芸能ライター)
『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を降板したマツコ。明石家さんまは、9月26日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で「マツコは実は5年前から『ホンマでっか』をやめたかった。でも、俺との付き合いもあるし、一生懸命5年も頑張ってくれた」と打ち明けている。
マツコは、とことん金より人との義理を重んじる性格なのだ。