ソニーのノイキャンWF-1000XM3専用高級レザーケースがMakuakeに登場

ノイズキャンセリング機能搭載 完全ワイヤレスイヤホンといえば、ソニーの「WF-1000XM3」とアップルの「AirPods Pro」で人気を二分しておりますが、いかんせん前者はアクセサリーに恵まれていない感じがしているのは私だけでしょうか? とくケースな。いや、なくはないですが、ろくなものがない気がしてなりません。同じお考えか、あるいは美人広報の個人的社内ネゴが通ったのかは存じませんが、坂本ラヂヲさんがGRAMAS COLORSブランドの専用レザーケースをつくってMakuakeで出資者を募っておるではありませんか。話の口実に試作品を自宅に送っていただいた次第です。

製品名は「GRAMAS COLORS "Shrink" PU Leather Magnetic Flap Case for SONY WF-1000XM3」(長いのはもう慣れました)。

▲WF-1000XM3の充電ケースのカラー(プラチナシルバー・ブラック)に合わせて、グレージュとブラックの2色を用意

▲素材は手触りよく傷が目立ちにくいシュリンク調PUレザー(合皮)。充電端子部分はくり抜かれているので、いちいち取り出さず使えます。挿れっぱなし、お好きでしょ?

▲内部はマイクロファイバーとクッション材で、何かとヤワと言われる同機のケース外装を傷から守ってくれます。フタはマグネットでピタッとくっつきます

それでも、なお心配だというお方はビザビさんの(模倣されまくったという)保護フィルムも貼っておくといいでしょう。

関連: 話題のソニー「WF-1000XM3」唯一の欠点を980円で克服

▲安心感と高級感を同時に得られます。フタは二度オープンすることになりますが、それすら嫌という方は安いシリコンケースを密林でお探しください

以前、どこの馬の骨のメーカーかもわからんマグネット内蔵ケースにWF-1000XM3を入れたら、イヤホン取り出し時に電源がちゃんと入らない現象に見舞われたことのある私ですが、本ケースはちゃんと検証されてますので、もちろん動作にまったく支障ございませんでした。

というわけで個人的にも待ちに待った感あるWF-1000XM3専用ちゃんとしたケース。Engadgetなんかにたどり着いてしまっている中には、同じ思いの方がいらっしゃるのではないでしょうか? 価格は税込みで3800円ですが、Makuakeのプロジェクト内では例によって様々なパターンの早割特典を実施しています。

関連サイト: Makuakeプロジェクトページ

iPhoneケースとのセット割りもあります。カラーと素材をそろえてみたり……。

以上。早割は数量限定ですので、思い当たる方は急がれることをオススメいたします。

関連: WF-1000XM3とウォークマンを持ち歩くのに完璧IQOSケース

外部サイト