2010年4月〜2012年9月まで放送されていた新感覚お茶の間歴史バラエティ、「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」の新番組「戦国TV」の放送が決定した。番組は2020年7月より放送開始予定となることがわかった。



制作陣には前作「戦国鍋TV」を手掛けたチームが再集結。全体構成に酒井健作、監督に住田崇、コンセプトデザインにニイルセン、脚本には安部裕之・熊本浩武・土屋亮一、音楽は奥村愛子が務め、時代に合わせた笑いを追求するということだ。

番組は前作「戦国鍋TV」と同様に“歴史バラエティの王道”となるようなコーナーで構成され、歴史をバラエティを通しておもしろ・楽しく学んでもらうをコンセプトにしている。発表に合わせて、番組オフィシャルサイト・Twitterの立ち上げとキービジュアルも公開。キービジュアルはコンセプトデザインを務めるニイルセンが手掛けた。

出演キャストにはテレビ・映画・舞台などで活躍中の注目キャストが集結しており、詳細に関しては追ってオフィシャルサイトやオフィシャルTwitterを通じて公開予定となる。

また、「戦国炒飯TV」の放送決定を記念して、前作「戦国鍋TV」の再放送が決定。3月7日(土)・14日(土)・21日(土)と3週連続でオンエアがされる予定だ。

企画・製作:「戦国炒飯TV」推進委員会 
c2020 戦国炒飯TV