Googleの低価格スマホPixel3a XL、正式公開前に米量販店の店頭に並ぶ
すでに基本仕様の詳細や価格情報、製品画像も大量にリークされているものの、一応は未発表かつ未発売であるGoogleの廉価版スマートフォン「Pixel 3a」および「Pixel 3a XL」。その製品版の箱がおおっぴらに量販店の店頭に積み上げられている写真が伝えられています。Android情報サイトAndroid Policeは、読者が米オハイオ州スプリングフィールドの家電量販店ベスト・バイで見つけたというPixel 3a XLのボックス写真を掲載。パッケージには「Just Black」(黒)といった本体色のほか、6.0(ディスプレイ)や64GB(内蔵ストレージ)など見慣れた数字も確認できます。

米9to5Googleによると、特定の店舗では在庫を見える形で置いておくとのこと。お客が売ってくれと頼んでも、正規の発売日まではレジでブロックされるかもしれないとコメントしています。

Googleは5月7日(米現地時間)に「Google I/O 2019」を開催し、その初日にPixel 3a/XLを発表すると確実視されています。それに備えるように、公式サイトではティーザーを掲載するとともに、日本版Google Playストアでもマーベル映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」とコラボした動画を公開中です。

お楽しみのフタを開ける前に中味の情報がだだ漏れの感もありますが、I/Oイベントで正式に発表された際には、大人の態度で驚いてあげたいものです。