任天堂、Android版マリオカートツアーのベータテスター募集中
任天堂が、今夏配信予定のスマートフォン向けアプリ「マリオカートツアー」のクローズドβテスト参加者募集を開始しました。ただし、今回はAndroid端末のみが対象です。

マリオカートツアーは任天堂とDeNAが共同開発するスマートフォン(スマートデバイス)向けマリオカート。もともと2018年度(2019年3月末まで)に配信予定でしたが、アプリの品質向上を理由に2019年夏に延期されていました。

ゲーム内容自体、判明していることは少ないのですが、少なくとも基本プレイは無料の「Free to Start」方式になることが明かされています。クローズドβテスト中はアプリ内課金が出来ないとの注意書きがあるので、何らかの課金要素はあるはずですが、それがSuper Mario Runのようなステージ解放なのか、ファイアーエムブレム ヒーローズのようなガチャ方式になるのかなど、詳細は不明です。

関連記事:
『マリオカートツアー』はDeNAとの共同開発、基本無料のFree to Start型と発表
任天堂、スマホ向け『マリオカートツアー』をこの夏へ延期。「配信後のサービス内容拡充のため」


クローズβテストの参加者募集は5月8日(水)AM11:59まで。実際のβテストは5月22日〜6月5日に行われます。

なお、テストに参加するには、ニンテンドーアカウントに設定したGmailアドレスと、Google Playで利用しているGoogleアカウントのGmailアドレスが一致している必要があるとのことです。

いったいどのようなゲームになるのか、一足早く体験してみたい人は申し込んでみてはいかがでしょうか。