韓国で累計2,700万動員のメガヒットを記録した映画2部作が、『神と共に 第一章:罪と罰』『神と共に 第二章:因と縁』の邦題で公開されることがわかった。

映画『神と共に 第一章:罪と罰』5月24日(金)公開

韓国では第一章が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代2位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作。アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える歴史的大ヒットを記録した。

韓国の人気ウェブコミックを原作とする本作は、準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグ・プロジェクト。日本でも邦題を『神と共に 第一章:罪と罰』『神と共に 第二章:因と縁』として公開される。

映画『神と共に 第二章:因と縁』6月28日(金)公開

人は死ぬと、49日間に7つの地獄の裁判を受けなくてはならない。殺人・怠惰・嘘・不正・背徳・暴力・天倫といった7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われる。その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた『神と共に』シリーズ。ハリウッドでも活躍するデクスター・デジタルのVFX技術で、想像の世界を見事に具現化した。冥界の魔物や、怨霊とのバトルシーンのスピード感、地獄世界の壮大さはハリウッド映画に匹敵する迫力。スタイリッシュな登場人物による新感覚ファンタジー・アクションでありながら、グッと心に刺さるような、今までにない物語の設定は、これまでの韓国映画とは一線を画す。

物語の中心人物となる、知性と武力を持ち合わせた冥界の使者カンニム役は、『お嬢さん』『テロ、ライブ』など韓国を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。護衛を担当する使者ヘウォンメク役には、『アシュラ』 『背徳の王宮』をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」など、スター俳優からいまや、数々の映画賞を獲得するほどの演技派と成長したチュ・ジフン。本作で2カ月以上に及ぶ練習を重ねた、キレキレのアクションとお笑いパートを見事に兼ね合わせた演技を披露する。

また、7つの地獄の裁判行うそれぞれの大王にも、イ・ジョンジェ、キム・ハヌル、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の天才子役で記憶に新しいキム・スアンまで、豪華キャスト陣が集結し、特殊メイクに身を包みこれまでにないキャラクターを演じている。第一章には『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンが、第二章には『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが出演する。さらに、EXOのD.O.が兵士でありながらも、精神的に不安定な役柄を演じている。

映画『神と共に 第一章:罪と罰』5月24日(金)公開/『神と共に 第二章:因と縁』6月28日(金)公開

公式HP:http://kamitotomoni.com/

© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド