「2ヶ月で14kg落としました」19歳のK-1ファイターが語る過酷すぎる減量とは?
今年2月に行われた『K-1 WORLD GP初代ライト級王座決定トーナメント』にて準優勝の成績を収めた、K-1選手の平本蓮さんが『ニコラジ』に登場しました。
MCのやまだひさしさんとアシスタントの横山統威さんが、「本当にK-1選手なの?」と疑うほど優しい笑顔を見せる平本さんですが、いったいどんな選手なのでしょう。
すべての写真付きでニュースを読む
世界トップクラスの実力を誇る19歳
横山:
K-1戦士の平本蓮さんは1998年6月27日生まれの19歳です。
やまだひさし:
昨日が誕生日だったんだ! じゃあ昨日で19歳?
平本:
そうです。一昨日まで18歳です(笑)。
横山:
2015年1月にはプロデビュー、今年2017年2月には『K-1 WORLD GP初代ライト級王座決定トーナメント』で準優勝です。
やまだひさし:
初代ライト級ということは若手だけじゃなくて、ベテランも含めてだよね?
平本:
ベテランも海外の選手もいます。
やまだひさし:
ちなみに誰が優勝したの?
平本:
中国のウェイ・ルイという選手が優勝しました。いま、中国は格闘技バブルですごく強い。
やまだひさし:
この選手には流石に蓮くんも、かなわなかった?
平本:
いや、勝ったと思ったんですよ(笑)。でも、ギリギリでダメでしたね。
やまだひさし:
じゃあいま、この選手にはイラッとしてる(笑)?
平本:
また頑張ればいいかな、と思ってます(笑)。
喧嘩が嫌いでスポーツも苦手
やまだひさし:
どうして格闘技始めたの? いくつから初めたとか覚えている?
平本:
もともと球技とか、スポーツが全然ダメで嫌いだったんですよ。
やまだひさし:
ということは、バレーとかバスケとかなら俺たちが勝てる?
平本:
絶対に勝てますよ(笑)。でも、僕の父親がボクシングが好きで、本当に嫌だったんですけど、「お前もやってみろよ」と言われて。
やまだひさし:
お父さんは格闘家?
平本:
格闘家ではないんですけど、格闘技が好きで。無理やり連れて行かされて、やってみたらハマっちゃいました。それが小学校4年生くらいのときで、それからずっと格闘技のことしか頭にないです。
やまだひさし:
試合の映像見るのも好き?
平本:
格闘技を初めてから好きになりましたね。もともと喧嘩も嫌いで、人を殴るのも好きじゃないんです。でも、格闘技だけは好きなんですよね。
やまだひさし:
めずらしいね。
次のページ »2ヶ月で14キロ落とした過酷な減量法とは?