ファッション誌も推薦!今年っぽく“盛れる”ハロウィーンメイクは…

写真拡大 (全6枚)

日本ではすっかり“コスプレイベント化”した、ハロウィーンの季節がやってきました!
ギャル悪魔や、魔女ガールもカワイイけど、もっとも今年っぽく“盛れる”と、今注目なのが「バブル風」メイク。

「なぜバブル?!」と思うかもしれませんが、お笑いタレント平野ノラさんのヒットなどもあり、若い女子を中心に「バブル=パリピってる人」という認識が広がっているのだそう。

もうすぐ季節がやってくる「ハロウィーンメイク」や、「クリスマス」など、イベントに合わせて盛り上がれるハッピーなメイク術が、『365日パリピBOOK―その遊び方、古くない?』(主婦の友社刊)で特集されています。

ハロウィーンで使いたい!バブル風メイクポイント

バブルを生きた女性の象徴は「力強さ」。最近のゆるふわで可愛らしい印象とは少し違って、ハッキリ、クッキリしたメイクになっています。
ポイントは、マットな質感のベースメイクや、ボサボサの眉、斜めに入れたチーク や、輪郭くっきりの濃い唇も特徴的ですよね。





クリスマス、誕生日など「パーティーメイク」のコツ

恋人と過ごすクリスマスなら、自然なほてり顔。
自分が主役になれる誕生日では、ちょっぴり派手に「バービー化」。
卒業パーティーなど、思いっきり華やかに演出するメイクのコツなど、様々なイベントシーンに合わせたメイクを提案しています。







◇ ◇ ◇

本誌では、順を追って分かりやすいプロセスカットととも解説しているので、イベントメイクの経験がない人でも大丈夫!

これから年末に向かってイベントは盛りだくさん!思いっきり楽しめるメイクアップの参考にしてみてくださいね。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

中村アン、媚びないのにモテちゃう「大人のファッション」の秘訣を告白
下北沢B&Bが5ヶ月限定の本屋を銀座にオープン コンセプトは「東京を編集する」