マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチが、またも「オレ様」発言だ。史上最高額でのMFポール・ポグバ獲得が実現したのは、自分の功績だと胸を張っている。

ユナイテッドは先日、ユヴェントスからポグバを獲得した。その移籍金はボーナス込みで1億1000万ユーロ(約円)と史上最高額。まさに「世紀の移籍」と呼べる大型補強だ。

そのポグバと並ぶユナイテッドの今夏の目玉補強が、パリ・サンジェルマンを退団し、フリーで加入したイブラヒモビッチだ。

そのイブラは13日、インスタグラムで「ようやくオレのユニフォームが彼を連れ戻した」とコメントした。かつてユナイテッドを退団したポグバの復帰を実現させたのは自分だと主張したのである。

Finally my shirt brought him back. @paulpogba

IAmZlatanさん(@iamzlatanibrahimovic)が投稿した写真 -



これに対し、ポグバはやはりインスタグラムで動画を公開。トレーニング中に「この人は有名になりたいだけさ」と冗談を飛ばした。すると、イブラヒモビッチが“乱入”。「いや、オレがお前を有名にしたんだよ」と笑って返している。


初めて同じクラブでチームメートとしてプレーするイブラとポグバだが、すでに良好な関係を築いているのかもしれない。