スペイン代表GKイケル・カシージャスが、以前から交際していたテレビレポーターのサラ・カルボネロさんと極秘に結婚式を挙げていたという。スペイン『オラ』やイギリス『デイリー・メール』が報じた。

カシージャスとカルボネロさんは、2010年のワールドカップでスペインが優勝した際、中継したレポーターのカルボネロさんにカシージャスがキスをして喜びを表したことで注目を集めた。

2人はすでに2歳の息子がおり、現在も第2子の誕生を待っているところ。2人はその前に正式に結婚することを決めたようだ。報道では、3月20日にマドリッドで挙式を終えたという。

挙式はマドリッド郊外のボアディジャ・デル・モンテで行われ、必要とされる2名の証人のほかは、招待客がいなかったとのこと。カシージャスとカルボネロさんは、夏に結婚パーティーを予定しており、そのときまで家族や友人にも結婚を隠しておくつもりだったそうだ。

34歳のカシージャスは昨年夏、ユース時代を含めて25年在籍したレアル・マドリーを退団。今季からポルトでプレーしている。スペイン代表として夏のEURO2016にも出場予定だ。連覇を目指すビッグトーナメントを前に結婚式を終え、大会への士気を高めたのかもしれない。