ウーマン村本、アジアンの不仲説否定も「ブスというのは本当です」
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、19日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54〜11:30)で、アジアンの不仲説を否定した。
一部週刊誌で、アジアンの隅田美保がブスいじりを嫌がってテレビ出演を拒否していることや、相方・馬場園梓との不仲説が報じられたが、同じ事務所で一緒に営業に行くこともある村本は「仲は全然いいです」と不仲説を否定。「ブスって言われるのが嫌というのもちょいちょい聞いていた」と明かした。
そして、「週刊誌のことはウソですけど、ブスということは本当はです」と発言すると、「それがダメ!」と出演者が注意。それでも村本は「冗談抜きで本当にブスなんです。笑いごとじゃなくて」と続け、笑いを誘った。
隅田は「よしもと男前ブサイク芸人グランプリ」の"ぶちゃいくランキング"で殿堂入りし、相方の馬場園は逆に"ベッピンランキング"で殿堂入りしていることについて、西川史子は「これはつらいなー」と共感。「近くにいる人がベッピンと言われていて、自分がブスでしょ。嫌ですよ」と語った。
また、吉田明世アナウンサーも「女芸人さんとはいえ、女性はだれでも容姿のことを言われたら絶対傷いてはいると思う」と言い、「婚活に入るということなんですけど、共に頑張りたい」とコメント。「いい人と出会ってほしいですね」とエールを送った。