楽天やファーストリテイリングに続き、シャープまでもが英語を社内公用語にする方針を固めた。大企業が次々に英語を公用語化する動きは、ビジネスシーンに大きなインパクトを与えている。企業がグローバルな事業展開を図る上で、社員の英語力を強化することが必要なのは、言うまでもない。しかし、英語の習得にやる気を見せる社員がいる一方で、不安を訴える社員も少なくない。今後日本のビジネスパーソンは、こうした動きをどう捉
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楽天やファーストリテイリングに続き、シャープまでもが英語を社内公用語にする方針を固めた。大企業が次々に英語を公用語化する動きは、ビジネスシーンに大きなインパクトを与えている。企業がグローバルな事業展開を図る上で、社員の英語力を強化することが必要なのは、言うまでもない。しかし、英語の習得にやる気を見せる社員がいる一方で、不安を訴える社員も少なくない。今後日本のビジネスパーソンは、こうした動きをどう捉