眞鍋かをり

写真拡大 (全11枚)

タレント・眞鍋かをり(32)が20日、神奈川・横浜市で行われた、告白イベント「検証!クルマで人はモテるのか?」に出席。23歳・男性二人と、18歳・女性による三角関係…、恋の行方を見届けた。

同イベントは、放送作家・鈴木おさむ氏が、自動車メーカー・日産自動車に提案し、実行された“恋の経過観察”。発端は「昔はクルマを持っていればモテたが、今の若者たちは果てしてどうなのか…」という疑問から、スタートしたもの。

恋のバトルを実践する若者たちは、オーディションで抜擢された。身長や外見など、ルックス面で開きがある男性陣と、女優志望で可愛らしい18歳の女の子が企画に参加した。なお、ルックス面で劣る男性(仮名・小野くん)のほうには、日産の新型車「NOTE」を貸し出し、ドライブデートができるアドバンテージが与えられていた。

日にちをかえて、別々に実行されたデート(ショッピングに出かけたり、水族館やクルージングのデートを重ねた)は、Facebook上で動画公開。またイベント当日、恋に発展するかどうかの“告白現場”もニコニコ動画を通じて、生中継された。

結果は、イケメンボーイと紹介された、矢部健人(仮名)くんが、女の子のハートをゲット。近々のクリスマスデートを取りつけた。この企画にチャレンジする前から「人生で一度もフラれたことがなく、デートプランを考えるのも得意」と自信をのぞかせていた彼に、軍配が上がった。

クルマをあてがわれていた小野くんは、残念ながら敗北。「4回目(のデート)。また、笑顔が見たいです」という告白は、届かなかった。

小野ひろしくん
【デートの様子】告白イベントの主役、小野ひろし(仮名)くん。デート初日は、緊張感が伝わってくる表情があった

矢部健人(仮名)くん
一方、モテモテ君として抜擢された矢部健人(仮名)くんは、原宿デートからスタート

モテモテ君
(後方のスクリーン)デート最終日。横浜港のクルージングを選択した、モテモテ君。一足早く誕生日を祝福。彼女との距離を縮めた

モテモテ君
(後方のスクリーン)モテない君も、相模湖のイルミネーションを彼女のためにセッティングした。

モテモテ君
(後方のスクリーン)モテモテ君がハートを射止めた

眞鍋かをり
勝負の行く末に熱中!席から飛び上がった、眞鍋かをり


今回の企画を考えた鈴木氏。「クルマがあれば、いいものではない。人間的に好きかどうかだった…」と勝敗を分けた部分を説明。眞鍋は「私ぐらい(の年齢)になると、心と心のつながりが大事。30歳代の女性だったら、可能性があったかも…」と考えを示していた。

ユーザーの方々、書き込みコメントから

・正直だな
・スポンサー憤怒
・そりゃそうだーーーーーーーwwww
・やっぱりwwwwwwwwww
・ですよね^w^
・夢も希望もねぇ