ナポリは4日にサン・パオロでスポルティング・ブラガと対戦し、続いて11日に北京でのユヴェントスとのスーペルコッパを迎える。ワルテル・マッツァーリ監督はこの一戦に向けて、次のように話している。

「ナポリは25年間、スーペルコッパに勝っていない。我々は強く勝ちたいと思っている。ユーヴェもそうだろうが、おそらくは我々の方がよりハングリーだろう。このプレシーズンで我々はうまくやっている」

「ただ、8月でしかないということも分かっているけどね。我々は北京での試合に向けて良い準備をしているが、我々にとってもユーヴェにとっても、未知数であるところが大きいだろう。時差で心身のコンディションが影響されるし、ベストパフォーマンスをするためにすぐに適応しなければいけない。いずれにしても、我々には勝利への意欲があるし、自信を抱いている」

FWロレンツォ・インシーニェはブラガ戦に出場しない。同選手は右足首を痛めている。一方で、MFギョクハン・インレルを再び見ることができるだろう。DFパオロ・カンナヴァーロとDFミゲル・ブリートスにも機会があるはずだ。試合中にはMFマルコ・ドナデルもデビューするかもしれない。

では、オリンピック敗退のFWエディンソン・カバーニはどうだろうか? マッツァーリ監督は同選手について、次のように話している。

「昨日(2日)到着したところだが、休みを求めてはこなかったよ。これは励みになるね。この大事な一戦に向けて、彼がモチベーションを感じ、気合を入れているということだからだ。エディと話してみて、明日の試合にも部分的に出場するかどうかを見てみよう」