「ナポリが何を望んでいるか? 僕らの最初の目標は、ユヴェントスとのスーペルコッパに勝つことだ。とても重要だよ。それからチャンピオンズリーグ(CL)出場権を目指す。リーグ3位以内に入るんだ」

ナポリFWエディンソン・カバーニが『スカイ』のインタビューで、移籍の噂をこのように遠ざけた。同選手はパレルモ、ナポリと続いているイタリアでの経験について、次のように続けている。

「素晴らしいよ。言葉で言い表せないものだ。パレルモでの愛情は最高だったし、ナポリでも同じように居心地よく過ごしている。息子はナポリで生まれたんだ。サポーターにタイトルをプレゼントしたいと思っているけど、負けるときもある。でもとにかく、サッカーのために生きている街にいることは、僕にとって重荷ではない」

また、パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したFWエセキエル・ラベッシに対しては、このように別れのあいさつをしている。

「彼の幸運と、多くの成功を得られることを願っている。彼は僕らとナポリに多くをもたらした。常に笑顔で、特に難しい時期にすごく助けてくれたね。ナポリのサポーターも彼にはエールを送りたいと思っているはずさ」

カバーニはオーバーエイジ枠でロンドン・オリンピックに出場する。

「ほかにはない経験だろうね。これだけ重要なイベントで代表の一員になるのは誇らしいし、全力を尽くすよ」

ウルグアイ代表が8月10日や11日、メダルを争うようになれば、カバーニはスーペルコッパに出場できない。ユヴェントスとの試合は、11日に北京で開催予定だからだ。