ペスカーラMFマルコ・ヴェラッティを狙うユヴェントスだが、そこにナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が割って入った。ペスカーラのダニエレ・セバスティアーニ会長が、『ラジオ・マルテ』で次のように明かしている。

「デ・ラウレンティスと電話で話し合った。我々にはやりたいことがあり、それを実現させたい。ヴェッラッティについては、ナポリ、ユヴェントス、それ以外のクラブとの話し合いがあるよ。興味深いトレード要員がいるか、見てみよう。私はナポリの複数の選手を気に入っている」

ナポリはペスカーラDFマルコ・カプアーノのことも気に入っており、一方でペスカーラにレンタル移籍していたFWロレンツォ・インシーニェのこともある。セバスティアーニ会長は次のように続けた。

「ナポリとの関係がどうなるか、見てみよう。このデ・ラウレンティスとのフィーリングに、私はすごく関心があるんだ。我々の目標は、ヴェラッティとカプアーノをもう1年ペスカーラに残すことだよ。インシーニェについても同じだ。私は彼をもう1年とどめたい。だが、デ・ラウレンティスも彼を気に入っているんだ」

一方、ユヴェントスの新シーズン最初の補強は、19歳のGKニコラ・レアーリになりそうだ。昨季ブレッシァでプレーした同選手は、12日にトリノ入りし、ユヴェントスのメディカルチェック。13日までにサインをかわすと見られている。ユヴェントスは同選手の獲得に約500万ユーロ(約5億円)を投じた。